google.com, pub-4466205392049805, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ドラマ映画ごく浅ひとことブログ

ドラマ・映画大好き音楽(ライブ)バカ、倫琉(ミチル)による趣味ブログ♪♪ ドラマ・映画(俳優さん)話中心に、もちろん音楽話【主に黒田倫弘氏絡み、赤西仁 、錦戸亮、渋谷すばる、岩田剛典(三代目JSoulBrothers)絡み】、好きなデジタル機器系話、日常の話w好きな事をひろくあさ~くw気ままに語っております^w^ゞ【Twitter的な使い方することも多いかもw】

【ドラマごと】昨日のsilent7話♪♪

昨日のsilent7話♪

 

 

オープニングから、奈々と青羽逆方向に歩いてっちゃって、少しキョロキョロする想、、、想にしたらどっちも大事な人だしどうしよ~ってなるよね。。。


それでも青羽の方に行ったっていうのが想の答えなのかなw


奈々も色々気持ち抑えながら過ごしてきたのかなぁって思った


想の家の前で会った時の二人のやり取り可愛かった~w


恥ずかしがる奈々への対応が、想のいたずらっ子?的な、少年的な感じというか、出てて可愛かったww


奈々も気持ち落ち着いたのか、いつも通りだったね
これもまた気持ち抑えて、自分の恋愛感情押し通して想との関係ギクシャクするより、元通りの関係でいたいってことなのかな


律子(篠原涼子さん)の想を心配する気持ちも分かるけど、萌の言うことに共感できる
高校の時の友達と会ってるって知ったお母さんの表情見て、

萌「何が不満なの?よかったじゃん、お兄ちゃん楽しそうだよ。みんなとフットサルして、高校生の時みたいに」
律子「高校生の時みたいにはいかないでしょ、その頃と違うんだから」(略)「聞こえる人と関わると傷つくから・・・」(略)「変に刺激になる人と関わらせたくないの」
まぁ想がつらかったの見てきたからこそだと思うし、想も前は確かにそうだったのかもしれないけど、想も変わるしね
萌「それは、お母さんの自己満足だよ」そうなんだよねぇ

こういう時に周りができることって限られるよね、っていうか、ナイに等しい。。。そばにいてあげたり話聞いてあげたりするくらい。。。でも周りがどうこう言ったり何かしてあげても本人が解決するしかないからね。。。

 

仕事で会社に顔出した時も、青羽にも「声で話さないの?」って言われて、この日は想キツかったねぇ。。。


青羽に声でしゃべらないのなんで?って言われた時の返しは、想の感情出てたねぇ、でも『声好きなんだもんね』って打って消した想の気持ち。。。


青羽はやっぱりきっとどっかで声聞きたいっていうのもあったのかなぁとも思ったり、、、その後の湊斗と紬の電話での会話、湊斗ホントに優しいっていうか、相手優先なんだね♪
これは想も一緒にいて居心地いいし、そのまま受け止めてくれる感じだから心開けるよなぁって。。。湊斗は湊斗で、奈々に心開いてると思ってるみたいだったけどね

湊斗の知ってる想と、奈々が知ってる想は、きっと違うところもあるよね

湊斗に見せれて奈々に見せれない面もあるだろうし、もちろん逆もしかり。。。


青羽、元々聞こえてた人は聞こえなくなっても声で話すこと多いって情報聞いたから気になったのかな

「少ないっているってことだもんね」これはなんにでも当てはまることだよねぇ
多い方が優先されちゃうのは分かるけど、少ないから無しにするんじゃなくてさ。。。


真子の「戸川く~ん」の言い方が可愛いw


この後、手話教室行って、春尾先生に言いたいこと手話にしてもらってから奈々に会う青羽、、、想も言ってたけど、ホント真っすぐ

 

図書館での、想と男の子のやり取り、可愛すぎた~♪


本取ってほしいのは分かったけど、どの本かが分からない想、、、自分じゃ分からないから男の子抱っこしてあげる想♪いいわぁ♪♪

 

あの男の子、想背高いから呼んだのかな(笑)


表情優しいし、やっぱ子供と接すると笑顔になるよねぇ♪♪


想に青羽との話をする奈々、穏かで優しい奈々に戻ってた♪


見た夢の話してる想も可愛かったなぁw


春尾先生と奈々も繋がってたのか!!


春尾先生、奈々にも手話教えたのかな♪
それか大学でボランティアしてたって言ってたからその時??


青羽に『作文、家にあるよ、家読みに来る?』って言われて『行こうかな』の想♪
逆に戸惑う青羽w


気持ちちゃんと伝えられるようになってきてる想の成長(変化?)が凄い!!


最近覚えた手話聞かれて『片思い』の手話をした青羽、それに対して『覚えなくていいよ』って返す想
もう好きって伝えてるよね♪♪


青羽の手押えて、自分も手話できない状態で、想やっぱ声でしゃべろうとしたんだよね


そんな想に青羽「しゃべんなくていいよ、声好きだったけど、それはホントだけど、でも声以外も好きだから だから大丈夫 しゃべんなくても好きだから、大丈夫」


青羽の言葉真っすぐに見て聞いてる想の表情よかった、青羽抱き寄せて、聞こえてないし伝わってないと思ってた青羽「ん?、伝わった?伝わってる?・・・伝わったね」、、、8年分の二人の気持ち溢れたいいシーン♪♪あの優しいフワッとハグ良き♪♪

最後の想が目つぶってるとこめっちゃよい!!


青羽が想の背中指でポンポンしてる感じもよかった♪♪


これはマジで続き気になる~~~


しかも来週?放送お休みでしょ、再来週か、今から待ち遠しい~ww

 

 

 

今日のクロサギも楽しみ!!


さ~てっ、ご飯準備しようかな、、、─=≡Σ((( っ'∀')っ