google.com, pub-4466205392049805, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ドラマ映画ごく浅ひとことブログ

ドラマ・映画大好き音楽(ライブ)バカ、倫琉(ミチル)による趣味ブログ♪♪ ドラマ・映画(俳優さん)話中心に、もちろん音楽話【主に黒田倫弘氏絡み、赤西仁 、錦戸亮、渋谷すばる、岩田剛典(三代目JSoulBrothers)絡み】、好きなデジタル機器系話、日常の話w好きな事をひろくあさ~くw気ままに語っております^w^ゞ【Twitter的な使い方することも多いかもw】

【ドラマごと】昨日のsilent♪♪※ネタバレありです

昨日のsilent、切なかったぁ

 


自分が聴力なくしたら、、、きっと想と同じ行動とると思うなぁ。。。

と思いながら見てた。。。


たぶん今までの友達とかと会いたくないと思う。。。


あれだけずっと音楽聴いてたのに聴けなくなって、、、しかもだんだん聞こえずらくなるってつらいよね。。。


なにも言えずに、好きな人できたって紬と別れた想の気持ち分かる。。。

きっとうちもそうすると思うから。。。


最初の高校時代の、駅で待ち合わせした時の想と紬の会話が可愛すぎたww


紬と再会した時の、想の会いたくなかったのに会っちゃった的な感じとかもメッチャ共感できる。。。あそこの想の手話のシーンホントよかった!なんだろ、言葉が通じない、会話ができないっていうのがリアルに伝わって、想もそんなこと言ってて、、、そのもどかしさ、イライラも伝わったし、ホントに一生懸命なのがメッチャ泣けた。。。


聴こえなくなる想が言葉について書いてたのも、ドラマだからだけどw凄いなぁって思ったし、、、うちもめめの声メッチャ好き♪♪


あの学校の階段のシーン好き♪

想が教室に入ってくるところとか、全然想を映してるわけじゃないから後ろのほうでぼやけてるんだけど、カッコいいの分かるみたいなwwあんな人が同じ学校に教室にいたらそりゃぁモテるよなぁってww


想が学校帰りに紬に告るシーン、可愛かったww想の言い方もだし、もっかい言う?とか録音しようとする紬とか、最初の紬の告白聞こえてない感じとかw紬に告った返事を想が「俺が決めていいの?」って言いながら「よろしくお願いしますじゃない?」って決めるところとか想カッコよいし可愛い!


想が聴こえなくなったって知った時の湊斗の葛藤とか、、、連絡先聞けたけど、なんて連絡しようとか。。。紬に話そうかやっぱやめとこうかとか。。。

 


奈々(夏帆ちゃん)とのシーンの想が、めっちゃ優しい表情してて好き♪♪


想、サッカーの監督?先生??だけとは連絡取ってたんだねぇ


先生も、想のこと聞かれても言わないところがイイ。もちろん今までお世話になったとかもあるだろうけど、そういう信頼関係ないとだよね。。。


風間くん、手話の先生役ってのは知ってたけど、ホントあの真面目そうな感じとか雰囲気ピッタリだった♪♪

 

 

めめ言ってた通り共感できるところ多くて、ホントに画もキレイだし、切ないし、どうなってくのかメッチャ展開気になる!!!


続きも楽しみ過ぎる♪♪

 

 

 


さ~てっ、今日は仕事終って、ご飯作ろ。。。ε=ε=ε=ε=ε=(o-∀-)o